住宅みちしるべのサイトリニューアル中!



住宅みちしるべ
相談無料 無償相談のお申し込み 無料メルマガ 欠陥トラブル解決物語~専門の1級建築士が実話を元に語る!~ サポート コンテンツ
ニュースな欠陥マンション

他人事ではない建物の欠陥。
マスコミ取材で説明しきれなかった現象

欠陥住宅事件簿 よくある欠陥事例。あなたの住まいに心当たりは?

よくある「欠陥事例」を写真・図解でご紹介。あなたの住まいに心当たりはありませんか?

ちょっと待て!正しいですか?あなたの知識

知らないと損をする。教えられたことがデタラメだった。第三者だから言える本当のこと。

これが欠陥住宅の予兆だ!

雨漏りや、クロス・外壁等のひび割れ・・・欠陥かな?と思ったら是非その症状と比較してみてください!

欠陥住宅の調査記録

我々が依頼された日々の検査記録です。

欠陥住宅を防ぐための豆知識

欠陥住宅を防ぐための豆知識です。

最低限に知っておくべきです!住宅に関する用語集
アクセス
アクセス

地下鉄堺筋線堺筋本町駅から徒歩8分

詳細はこちら

【気付いてからではもう遅い? そうなる前の、建てる際の第3者検査】



今まで、このブログでは皆様が独自に「欠陥住宅」を予防するための知識をお送りしてきました。

しかし、これらの知識を踏まえたとしても

「家を建てる」と言うことは本来広い知識と経験が必要です。


そもそも、欠陥住宅が出来る要素としても本来プロであるべき施工側が

「知らなかった」

ために生じるケースが多いのです。


つまり、玄人を名乗る人でも知らないで作ってしまう欠陥住宅を素人であるはずの

一般の方に判断してもらうのには限界があります。


そこで今回は宣伝も兼ねて、

「検査のプロである我々に依頼されてはどうですか?」

と、いうお話です。


新しい家を欠陥無く建てるには、それ相応の知識や経験が必要な事は先ほど書きましたが、

それと同時に欠陥住宅を作らないようにしようと言う

『道徳心』

が、最も重要だと我々は思っています。


この道徳心に欠如し、平気で違反建築をやってのける工務店や建築士がいます。
(その方が儲かるからです。)

こういう輩は、普段はそんなそぶりを見せません。

その姿が垣間見えるのは「欠陥住宅」と判明し、自分の立場がまずくなったときに初めて見る事が

多いのです。


なので、通常のお客さん(お施主さん)はそれとは知らずつい

安心しきって任せてしまう

ケースがあります。

そして、後から気付く欠陥住宅・・・・

こう言った事になり、長い間嫌な思いを強いられている方も多いのです。


家は、一生に一度の買い物と言われるくらい高価な買い物です。

失敗すれば、目も当てられません。

「私たちはそんな事無いはず。」

そう思われていた多くの方が、欠陥に気付いて初めて我々の方へ相談に来られます。

決して望まなかった、嫌な争いの始まりでもあります。


どうでしょうか、その買い物。我々のような専門家を利用し、より良いものにしていきませんか?


お電話でのご相談はこちら

営業時間 9:00~21:00(土・日・祝営業)
西日本(名古屋以西)で活動しております

▲ページの上へ戻る